広場 |
|
お手伝い、お仕事は、見て!体験して!身近に感じる事が大切。 |
ちびっ子先生の教えは身に付くのが早い。 |
お兄さんと手を取り合うだけでも、情操教育につながります。 |
イエィー! |
楽しそうです。 |
お仕事は身をもって一緒に覚えるのが基本。知育獲得への近道 |
お互いに、本を見せ合ったり、小さい子に読んであげてます。 |
|
体操!! 体を動かすことはすごく大切。 |
キュウリの栽培所のお手入れ |
直ぐに手を出さずに見守れる。凄い凄い 良い関わりです。 |
|
さすが年長さん!! |
みんなで美味しいね。 |
ごっこ遊び。 非認知能力獲得の基本。 |
ルールを自分たちで徹底して守ろうとしています。 |
出来ました! |
|
タッチザ! 蛇 |
|
どんな会話をしているのかな? |
楽しかったね動物園 |
発表してきました。 |
表彰状?ではないですね、 年長組の成果、発表 |
動物園、作戦 |
何を調べる? と、相談中 |
しゅっぱーつ! |
どこまで行くのかな? |
輪になって!良いコミュニケーション |
大事なキュウリのお手入れ欠かせない |
子どもの発想は無限、大人が止めないように。 |
|
空間認識力増力装置NENDO |
夢の世界にゴー! |
いらっしゃいませ! やりとりが脳を鍛えます。 |
あれをこうしてこうだから |
こうなる。 |
|
大事に育てて、、、期待が膨らむ |
○が出来ました、出来映えも「丸」 |
観察記憶 |
ひごろの行い、将来の糧 |
じゃーん。 |
公平に決める。上手な手段 |
年少さん。じょうずなんです! |
タオルを絞る練習。 家庭でもお願いします。 絞れない小学生が増えています。 |
一丁上がり。 砂場遊びは生涯やった方が良い。 |
読破 |
ごっこ遊びを重ねるごとに、人間関係が培われてくる |
|
楽しく、美味しく、うれしいお弁当の時間 |
立体物は兎に角、脳に良い刺激があって、なおかつ楽しいのです。 |
出来た喜び、出来ない喜び、立ち向かう力の育成に! |
|
今月も、伸び伸び楽しく、日々の活動を通して、様々な「力」を 身につけようと頑張っています。 楽しそうな顔が順当に学習している証拠です。 では、また来月を楽しみに。 |
|